コンプライアンス通報窓口・相談窓口

機構では、法令違反行為・不正行為等の早期発見と是正を図るため、コンプライアンス通報窓口・相談窓口を設置しています。

通報・相談できる人

機構の職員、派遣職員、退職者、機構と取引関係にある事業者(その下請事業者を含む)の社員等


通報対象となる事項

法令に違反する行為、機構の規程・通達等に違反する行為、その他機構の名誉又は社会的信用を害する行為等


相談対象となる事項

通報対象となる行為の該当の有無の確認等


通報・相談窓口

担当者 本社総務部総務課(総務課長又は総括課長補佐)
電話番号 045-222-9113
メールアドレス 問い合わせ先メールアドレス
※リンクは張っておりませんので、お手数ですがアドレスを打ってお送りください。
住所 〒231-8315 
横浜市中区本町6-50-1 横浜アイランドタワー
鉄道・運輸機構 コンプライアンス窓口
通報・相談の方法 電話、電子メール、書面(郵送)、面会
(電話による受付時間 平日9:30〜12:00、13:00〜17:00)

通報・相談の留意点

  • 通報・相談内容を確認し、通報者・相談者を保護するため、通報・相談時には、自身の氏名、所属、連絡先等を窓口に伝えてください。
  • 誠実に通報・相談した者は、通報・相談したことを理由として不利益な取り扱いを受けないよう、厳重に保護されます。