サイトポリシー

免責事項

当サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。
機構としては当サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いません。
また、当サイトを装ったウェブサイトによって生じた損害にも責任を負いません。
また、当サイトのURLや情報は予告なく変更される場合があります。

著作権・商標について

当サイト及び掲載情報は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。
当サイトの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、機構に無断で転載等を行うことはできません。 引用を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。
当サイトの内容の全部または一部について、機構に無断で改変を行うことはできません。
また、当サイトに掲載されている機構のシンボルマークは、機構が有する登録商標です(登録第4857757号)。

閲覧推奨環境について

当サイトを快適に閲覧いただくためには以下のブラウザを推奨いたします。 推奨外のブラウザでご覧いただいた場合、一部コンテンツが正しく動作しない可能性がございますので、予めご了承ください。

  • Microsoft Internet Explorer 10以上
  • 画像サイズ:1024×768ピクセル以上

リンクについて

当サイトは、原則リンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。また、リンクの設定をされる際は、「鉄道・運輸機構ホームページ」へのリンクである旨の明示をお願いします。
なお、公序良俗に反する目的、誹謗、中傷、機構と何らかの提携又は協力関係にあるものと誤解を生じる可能性がある場合、リンク元のサイトを支持・支援しているとの誤解を生じる可能性がある場合、またフレーム内に当サイトのコンテンツを表示するなど、著作権法上の適法性を欠く方法による場合には発見次第リンク自体をお断りすることがあります。