JRTTでは、職員一人ひとりが私生活を充実させながら仕事に取り組めるよう、様々な制度を用意しています。
● 休日休暇について
休日 | 日曜日、土曜日、国民の祝日等、年末年始 |
年次有給休暇 | 毎年20日 (4月採用の場合)(未使用分は、翌年度に繰り越すことができる。) |
再繰越特別休暇 | 5日上限 (失効となる未使用分の年次休暇をその翌年度に限り利用する場合) (取得理由には制限あり。) |
慶弔休暇 | 例) 本人が結婚する場合 連続5日以内 |
出生サポート休暇 | 不妊治療時に、一年度につき最大5日(体外受精等の場合は最大10日) |
など
● 柔軟な働き方に関する制度
時間休制度 | 年次有給休暇のうち、一年度につき最大5日分を時間単位で取得することができる |
在宅勤務等制度 | 自宅やサテライトオフィスなど、事務所以外の場所でも勤務できる制度 |
時差勤務制度 | 始業時刻を午前7時30分から10時30分の間で選択することができる |
など
● 妊娠・出産・育児と仕事の両立支援制度
出産・育児を支援する制度 (主なもの)


ワーク・ライフ・バランスへの取組み
JRTTでは、仕事と生活を両立しやすい体制づくりの一環として、
育児のための勤務時間短縮など、子育て支援に積極的に取り組んでいます。
なお、次世代育成支援対策推進法にもとづき2016年3月29日に
「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定(くるみんマークの認定)を受けました。
● 介護と仕事の両立支援制度
介護の支援制度(主なもの)

● その他の制度
1)健康保険組合による補助等
- 人間ドック費用補助
- 予防接種費用補助
2)職員互助会による制度
- 結婚祝金、出産祝金、その他お見舞金など
- 貸付金制度(一般、住宅資金等)
- 宿泊補助等の福利厚生サービス
- 団体保険制度
など
● 制度活用実績等の紹介
※特別記載がない場合は2023年度末時点の数字です。